サシヒロ株式会社ロゴ

サシヒロ株式会社ロゴ

お知らせ

重要なお知らせ

「メラフィット」SIAA 抗菌機能表示についての変更とお詫び

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

さて、昨年末、弊社は低圧メラミン化粧ボード「メラスパン」および「メラフィット」のメラミン樹脂調合先の
撤退に伴い、チタン紙に含浸するメラミン樹脂メーカーの変更を余儀なくされました。

「メラフィット」につきましてはSIAA(一般社団法人 抗菌製品技術協議会)において「抗菌・防カビ・抗ウイルス」
の3機能を保有する製品として登録されておりました。

しかし、今回含浸樹脂の変更により、抗菌機能のSIAA認定登録基準をクリアすることができませんでした。

「メラフィット」自体の抗菌活性値に変化はありませんが、基準板に抗菌性が発現したため、取得に必要な差異が
得られませんでした。

当面お客様に大変ご迷惑をお掛けしますが、今後「メラフィット」は抗菌加工のSIAAマーク表示が不可となり、
ご注文いただくことができません。

尚、抗ウイルス機能と防カビ機能については改めて新樹脂含浸製品「メラフィットV」としてSIAA に申請登録
いたしました。

また、弊社ホームページにおける「メラフィット」に関するページ、カタログおよび記載内容につきましては、
「メラフィットV」に順次切り替えさせていただきます。

誠にご不便おかけしてしまい、深くお詫び申し上げます。
SIAA認定登録基準クリアに向け努力を継続してまいりますので、何卒ご理解の上ご了承願います。
※本件に関するお問い合わせは、担当営業またはお問い合わせフォームにて対応させていただきます。

お知らせ一覧