「海外製と何が違うの?」お客様からよく聞かれる、海外製品との比較をご紹介します

皆さま、こんにちは!
弊社では、低圧メラミン化粧ボード メラスパン・メラフィットを製造販売しております。
今回はお客様からよくいただくご質問の中から、「海外製品との違い」について3つご紹介します。
目次
- 質問1.品質の違い
- 質問2.対応の違い
- 質問3.柔軟なカット対応
質問1.品質の違い

お客様からのお声:
「海外から安価でたくさん購入したけど、化粧面の異物が多い」
弊社からの返答:
メラスパンは、JIS A5908を設けて検査しています。
低圧メラミン化粧ボードの起こりがちな不良として、印刷紙に付着している汚れや、プレス時に発生する異物の混入、表面のシワなどがあります。
当社では異物の大きさにおける許容範囲を設定し、外観に問題がないかのチェックをしています。
輸入の製品と比較し、基準を厳しくしています。
質問2.対応の違い

お客様からのお声:
「化粧板を数枚、すぐに欲しいけど時間がかかる…」
弊社からの返答:
メラスパンのカタログ製品であれば、素早い対応が可能です。
メラスパンのカタログ製品は、小ロットからお届けができます。
お客様の「必要な時にすぐ欲しい」にお応えできるよう動けるのが、国内で生産している私たちの強みです。
質問3.柔軟なカット対応

お客様からのお声:
「少し寸法の小さい化粧板を購入したいんだけど、特殊なサイズでなかなか見つからない…」
弊社からの返答:
メラスパンは「カット対応」が可能です。
通常の6X6、6X8サイズから、お客様のご要望に合わせたサイズにカットしてお届けします。
※カット対応の際、若干のお時間をいただく場合がございます。
お客様のモノづくりを、サシヒロのスピード感、対応力、品質でバックアップいたします!
「こんなサイズはできる?」
「これくらいの納期で何枚欲しいんだけど……」
など、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。
弊社では、低圧メラミン化粧ボード「メラスパン®」「メラフィット®」の製造から加工を一貫して行っています。
メラスパンは、使いやすい色柄を選定し、単色・木目柄併せて常時20種類以上取り揃え小ロット受注にも対応しています。
メラスパンのサンプルは実際に手に取っていただくことも可能です。
サンプルをお送りしておりますのでご興味のある方はこちらからお申し込みください。
ご興味がある方は是非一度お問合せくださいませ。こちらからどうぞ

