サシヒロ株式会社ロゴ

サシヒロ株式会社ロゴ

サシヒロブログ

広報ブログ

健康経営優良法人2026を取得しました!

皆さん、こんにちは!

この度、弊社は「健康経営優良法人2026(中小規模法人部門)」に認定されました。

認定は今回で4年連続の認定となります。
毎年継続できているのも、社員一人ひとりが健康への意識を持ち、積極的に取り組んできた結果です。

そもそも「健康経営優良法人」とは?


 

日本健康会議によって「特に優良な健康経営を実施している」と認められた企業に贈られる制度です。
職場環境の改善や、コミュニケーションの活性化など、多岐にわたる厳しい評価項目をクリアする必要があります。

弊社の取り組み:仕事をもっと楽しく!


 
弊社が大切にしているのは、単なる健康管理だけではありません。
「イキイキ・ワクワクプロジェクト」と題し、社員が主体となって「仕事を楽しくする」ための企画を運営しています。

今年のハイライト:社内運動会「サシヒロフェス」


 

今年は、前年の経験を活かし、より「サシヒロらしさ」を追求した運動会を開催しました!
●部署の垣根を越えて: 普段なかなか話す機会のないメンバーとも、競技を通じて親睦を深めました
●組織の活力に: 笑顔あふれる時間が、組織全体のエネルギー向上に直結しています
●これからも、社員の笑顔が原動力

会社が健やかに成長するためには、働く社員が心身ともに健康であることが何より大切です。

弊社はこれからも、社員全員が働きやすく、“イキイキ・ワクワク”できる環境づくりに全力で取り組んでまいります!

ブログ一覧