当社のエンボス加工について
オフィスや普段使いのデスクでは、天板表面の耐久性能というのは気になるもの。
耐傷性にも優れた低圧メラミン化粧ボード「メラスパン」気にしなくてもいいので大変おすすめです。
しかし、天然木に触れた時の馴染み具合も追求したいとなると、若干の物足りなさを感じるかもしれません。
実は、メラスパンの表面の手触りにも違いがあるのです。
今回はメラスパンの「エンボス加工」について、少しご紹介します。
エンボス加工とは
皆さんは「エンボス加工」ってご存じですか?
言葉を知らない人でも一度は身の回りで見かけたり身に着けたことがあるんじゃないかなと思います。
革や金属製品に施された凹凸デザインのことです。
弊社の低圧メラミン化粧ボードにはエンボス加工を施すことが可能で、
木目柄に凹凸の意匠を表現することができます。
これにより、メラミンの長所である、表面硬度の高さや傷つきにくさに加え、リアルな木の触り心地をプラスすることが出来ます。
次に、弊社で使用しているエンボスの種類について説明します。
エンボスの種類
現在、弊社では「Sエンボス」「Uエンボス」2種類のエンボスを使用しています。
Sエンボス
表面がつや消しでフラットなSエンボス。
表面が平滑なので、書き物がしやすいですね。
Uエンボス
柔らかな梨地(梨の表面のようにさらさらした)のUエンボスです。
光にあてるとわずかに表面にデコボコができているのが分かると思います。
非常に触り心地が良く、高級感があります。
弊社では、低圧メラミン化粧ボード「メラスパン」「メラフィット」の製造から加工を一貫して行っています。
メラスパンは、使いやすい色柄を選定し、単色・木目柄併せて常時20種類取り揃え小ロット受注にも対応しています。
メラスパンのサンプルは実際に手に取っていただくことも可能です。
サンプルをお送りしておりますので気になった方はこちらから会員登録後、お申し込みください。
弊社では、Zoomによるオンライン会議、打ち合わせも対応が可能です。
ご希望のお客様、お取引様は弊社担当営業、または問い合わせフォームにて、お気軽にお申し付けください。