社外報「SHUSHIN」のリニューアルをしました!
皆さんこんにちは!
弊社では一部お取引様向けに社外報「SHUSHIN」をお渡ししています。
今回はそのSHUSHINのデザインを一新いたしましたので変わった点をご紹介したいと思います!
“サシヒロがお届けする、メラスパン広報誌”がコンセプト
今回新しくなったSHUSHINは、「サシヒロがお届けする、メラスパン広報誌」をコンセプトに、当社の主力製品「メラスパン」を前面におしだしました。
オモテ面はメラスパンに関する特集記事となっています。
今回はカタログ品である20mm厚のメラスパンの魅力についてまとめました。
詳しくは実際にチェックしてみてくださいね!
変わった点
・“SHUSHIN”ロゴデザインを一新
長く使える、シンプルなゴシック体に変更しました。
主張が強すぎないようにしつつもSHUSHINだと気づいてもらえるようなサイズ感にしています。
・季節ごとのワンポイントカラーでシンプルに
季節に応じてロゴやポイントとなる色が変わるようになっています。
今回は春の若緑をイメージしています。
次号も違う色になっていますので、どんな色になるかお楽しみに!
・余白を大きく、文字も大きく
今回から読みやすさを考慮して、余白を取るようなレイアウトに設定し、文字を大きくしてみました。
その分写真を大きく、多く使うようにしたので見やすく感じてもらえるかと思います。
SHUSHINは2013年から創刊し、10年以上が経過しました。
これから10年、親しみを持って読まれるメラスパン広報誌を目指していきます。
今回のSHUSHINはこちらからご覧になれます。