サシヒロ株式会社ロゴ

サシヒロ株式会社ロゴ

サシヒロブログ

広報ブログ

健康経営優良法人2024に認定されました!

こんにちは!
総務の末松です。

ようやく暖かくなってきましたね。
池田町の霞間ヶ渓(かまがたに)公園でも、桜🌸が咲きはじめました。
新社会人、新生活を迎える方も多いかと思います。
春から心機一転、頑張っていきたいですね。

今回の広報ブログは、弊社が「健康経営優良法人2024」に認定されましたのでご報告したいと思います。

去年も認定を受けましたので、今回で2回目の認定となります。
本日の岐阜新聞、「健康経営優良法人2024」認定企業特集に弊社も掲載されていますので是非ご覧ください!

健康経営優良法人とは、日本健康会議によって「優良な健康経営を実施している企業である」と認定された法人のことを指します。

認定をいただくためには、様々な評価項目を一定以上
実施している必要があります。

評価項目には、職場環境を良くしたり、コミュニケーション活性化を促す活動や、社員への健康経営の理解を深める活動をするなど様々です。
弊社の健康保持・促進の取り組みの一部をご紹介します。

1.職場の活性化~コミュニケーションの促進に向けた取り組み~

弊社では、社内コミュニケーションの活性化のため
一年を通してイベントを企画・運営をしています。

今年はみんなでカレーを作る「カレー選手権」「餅つき大会」をしました。
社員同士が親睦を深め、職場の活性化につながるよう実施しています。

その他にも、定期健康診断の受診率100%達成や
社内での分煙対策などを実施しました。

会社が元気で健康でいるためには、社員も健康でなければなりません。
弊社はこれからも社員が、働きやすく“イキイキ・ワクワク”する会社を目指します。

お知らせ一覧