サシヒロ株式会社ロゴ

サシヒロ株式会社ロゴ

サシヒロブログ

広報ブログ

ぎふSDGs推進パートナー登録制度「シルバーパートナー」に登録されました!

こんにちは!
総務の末松です。

弊社のある池田町はこの時期になると「伊吹おろし」と呼ばれる風が吹き、非常に肌寒い季節になります。

さてこの度弊社では、岐阜県の「ぎふSDGs推進パートナー登録制度」において、「シルバーパートナー」として登録され、2024年2月19日、岐阜県庁ミナモホールにて登録証授与式が行われました。

今回はぎふSDGs推進パートナー登録制度と弊社の取り組みを一部ご紹介いたします。

「ぎふSDGs推進パートナー登録制度」とは、岐阜県でSDGsの達成に寄与する事業者とその取組み内容等を「見える化」し、広く情報発信をすることで、事業者の更なる取組みを促進するとともに、SDGsに取組む事業者の裾野を広げることを目的に創設されました。
昨年にできた制度で、弊社は第二回の募集時に申し込みをおこないました。

岐阜県内に事業所をおく法人、団体または個人事業主が対象で、弊社は

「環境」、「社会」、「経済」の三側面において、SDGsの達成に向けた重点的な取り組みをおこなっている事業者として「シルバーパートナー」に登録されました。

具体的な取り組みを挙げると、「環境」領域の取り組みに、工場LED化と太陽光パネルの設置による電気使用量の削減があります。
工場と倉庫の照明209個を全て水銀灯からLED照明に切り替えました💡
また、太陽光パネルを屋根全面に設置することで自家発電をおこない、電気の使用量を抑える取り組みを進めてきました。

今後も「シルバーパートナー」として事業活動を通じ持続可能な社会の発展に貢献してまいります。

お知らせ一覧