サシヒロ株式会社ロゴ

サシヒロ株式会社ロゴ

サシヒロブログ

営業ブログ

メラフィットの防カビ加工について解説します

皆さんこんにちは!

弊社の低圧メラミン化粧ボード「メラフィット」には3つの機能があります。
その中のひとつに防カビ機能がありますが、今回はメラフィットの防カビ加工について解説します。

目次

 

防カビ加工製品とは


 

まずは防カビ加工製品について、一体どんなものなのか説明いたします。
防カビ加工製品とは、防カビ加工されていない製品の表面と比較し、特定のカビの生育が基準より抑えられていることが確認されている製品です。

防カビ加工製品を使うメリット


 

防カビ加工製品を使うことで得られるメリットは、衛生面でしょう。
カビの繁殖は非常な不快なものです。
しかし人間が生活している場所と真菌などカビの生存域は、条件が非常に似通っています。
その為切り離すことが非常に難しいとされています。

そこで防カビ加工製品を利用することでカビの生育を抑え、カビ被害を最小限に抑えます。
衛生的な生活環境に、防カビ製品は貢献してくれることでしょう。

防カビ加工製品が使われている場所


 

防カビ加工製品は主に飲食店、公共施設、水回りなどに使用されます。

弊社の低圧メラミン化粧ボード「メラフィット」は
・防カビ
・抗ウイルス
・抗菌

3つの機能を備えているので、衛生面で気になる場所に最適です。


 

弊社では、低圧メラミン化粧ボード「メラスパン」「メラフィット」の製造から加工を一貫して行っています。

メラスパンは、使いやすい色柄を選定し、単色・木目柄併せて常時20種類以上取り揃え小ロット受注にも対応しています。
メラスパンのサンプルは実際に手に取っていただくことも可能です。
サンプルをお送りしておりますので気になった方はこちらから会員登録後、お申し込みください。

弊社では、Zoomによるオンライン会議、打ち合わせも対応が可能です。
ご希望のお客様、お取引様は弊社担当営業、または問い合わせフォームにて、お気軽にお申し付けください。

お知らせ一覧