低圧メラミン化粧ボードが使われる場所について
皆さんこんにちは!
弊社は低圧メラミン化粧ボード「メラスパン」「メラフィット」の製造・販売を手掛けています。
今回の営業ブログは「メラスパン」「メラフィット」がいったいどんなところで使われているのかお話しします。
目次
低圧メラミン化粧ボードの特長
あらためて低圧メラミン化粧ボードとはなんなのかについてご紹介いたします。
低圧メラミン化粧ボードは、化粧紙(チタン紙)にメラミン樹脂を含浸させた化粧層(これを含浸紙といいます)と、基材である木質ボード(パーティクルボード)を低圧で熱圧成型した化粧板のことを指します。
低圧メラミン化粧ボードはメラミン樹脂特有の耐久性の高さが特長です。
表面硬度が高く、傷がつきにくいです。
また、耐熱性や耐汚染性、耐光性、耐薬品性などが備わっていて、表面柄が変化しづらいという特長があります。
低圧メラミン化粧ボードが使われている場所
低圧メラミン化粧ボードは以下のような場所で使われています。
・オフィスデスクや、ミーティングテーブルの天板
・フードコートや飲食店のテーブルやカウンター天板
・コンビニのレジカウンター
・店舗什器
・洗面台やキッチンの扉
・ナースカートなど、医療関係の天板
元々低圧メラミン化粧ボード自体厚みがあるので、天板に使われていることがほとんどですね。
「メラフィット」はメラミン化粧板では初となる「抗ウイルス・抗菌・防カビ」3つの機能を備えているため、衛生面を重視する医療関係や教育施設などで採用されています。
今回は低圧メラミン化粧ボード使われている場所についてご紹介しました。
他にも採用事例がありますので、気になった方は是非お問い合わせください。
弊社では、低圧メラミン化粧ボード「メラスパン」「メラフィット」の製造から加工を一貫して行っています。
メラスパンは、使いやすい色柄を選定し、単色・木目柄併せて常時20種類以上取り揃え小ロット受注にも対応しています。
メラスパンのサンプルは実際に手に取っていただくことも可能です。
サンプルをお送りしておりますので気になった方はこちらから会員登録後、お申し込みください。
弊社では、Zoomによるオンライン会議、打ち合わせも対応が可能です。
ご希望のお客様、お取引様は弊社担当営業、または問い合わせフォームにて、お気軽にお申し付けください。