サシヒロ株式会社ロゴ

サシヒロ株式会社ロゴ

サシヒロブログ

社員ブログ

【社員インタビューNo.22】経営戦略室 室長にインタビュー!

皆さんこんにちは!

今回は2000年1月に入社した、戦略室室長のAさんにインタビューをおこないました。
今の業務内容や、普段の仕事でのやりがいなどについて詳しくお聞きしたいと思います。
今回もぜひお付き合いください!

——まずは現在の業務内容について教えて下さい。

社長の意を受け、各部門に実践してもらえる様に下ろしていくのが仕事です。

現状は内部から外部へ、私達をどう定義し、見てもらえるか等を注視しています。

聞こえよく言えばブランディングですが、定性的な部分が多くあり難しさを実感しています。

——仕事のやりがいや悩み

問題や課題などを能動的に発見していけるところです。
また、フレームワークを多用し、思考の整理を行ってから実践していけるところにやりがいを感じています。

私達の強み・弱みを定点的に観測し、何で選ばれたいのか、また何で選んでもらえるべきかを部下とともに議論しあえるのも楽しさの1つです。

悩みは現状進めている企画などを、ここの場で話せないことでしょうか?(笑)

今期は昨年より企画しテストを繰り返してきた オンライン工場見学の実施を成功させたいです。
とても楽しみにしています。

——成長を感じられることは?

もともとはアプリケーションエンジニアをしており、今でも社内の簡単なアプリは作ったりはしています。
また、器用にも商品開発スキルは一通りあるので、ゼロから何を生み出すことに楽しさは感じられるし、色々と試させてくれるので会社には感謝をしています。

自分達で計画を立てコミットし自由にやらせて貰えているので、常に成長させてもらっているなと感じています。

——休みの日は何をしていますか?

コーラって作れるの?ってところから興味を持ちまして、シロップ作りから始めました。
気が向いたときに、農協などで国産レモンが売ってるときにしか作らないのですが、レシピを毎回変えていることもあり、味が安定しませんね。

——今後やってみたいことを教えてください。

更にコーラに合うスパイスの探求して、オリジナルレシピを確立したいです。
実はもうブランドロゴは考えてあります(笑)

——インタビューのご協力ありがとうございました!

さて、次回の社員ブログは8月31日(水)公開予定です。お楽しみに!

サシヒロで一緒に働きませんか?


サシヒロでは一緒に働く仲間を募集しています。気になった方はエントリーフォームよりお願いします。

お知らせ一覧