サシヒロ株式会社ロゴ

サシヒロ株式会社ロゴ

サシヒロブログ

広報ブログ

池田町ってどんなところ?

こんにちは!
総務の末松です。

弊社は、岐阜県の西濃地区の属する“池田町”という町に本社を置きます。
池田町ってどんなところなの?とあまり詳しくない方も多いかと思います。

広報ブログではいつも社内のイベントや行事を紹介していますが
今回は池田町の魅力を
池田町出身の私がたっぷりお話したいと思います!(=゚ω゚)ノ

池田町はの濃尾平野の最北端に位置します。
いび茶の名産地で、町の花は「お茶🍵の花」です♪

池田山

池田町の西側には標高924メートルの池田山がそびえます。
池田山では、ハングライダーやパラグライダーのスカイスポーツが盛んなことで有名です!
シーズン中の天気が良い日に上を見上げると、カラフルな翼が悠々と空中散歩している様子が見られます。
またフライトエリア(高度800m)からの眺望は絶景です✨
毎年4月の新入社員研修では、1日かけて山頂まで登山して団結を高めています。

霞間ヶ渓

池田山の麓には桜🌸の名所”霞間ヶ渓(かまがたに)”があります。
全国さくら名所100選にも選ばれました!
桜の花が咲く様子が遠くから見ると、まるで霞がかかったように見えるところから
「霞間ヶ渓(かまがたに)」と呼ばれるようになりました。
(初心者の8割が“かまがたに”って読めないですよね…💦(笑))
桜だけでなく芝桜や紫陽花、紅葉など四季折々の景色を楽しむことができます。

池田温泉

池田山麓にわく温泉で、「アルカリ性単純温泉」という全国的にも珍しい泉質で
美肌効果✨を期待できるだけでなく、刺激が少なく体に優しい温泉です。
全国泉質ランキングで2回も一位を獲得しており、入場者が1,000万人も超えています!😲
全国の温泉ファンから愛される”つるすべ”なお湯を堪能してみてはいかがですか?

また池田温泉の隣には、池田町の道の駅があります。
地元で摂れた野菜や特産品を販売するほか、足湯を楽しむことができます。
毎週さまざまなイベントを開催しているので、温泉に入った後
ぜひ立ち寄ってみてください😊

弊社にご来社頂く機会がありましたら、ぜひ池田町の観光スポットも
巡ってみてはいかがですか?

さてこの度、弊社は池田町とコラボし
在宅ワーク向けデスクをふるさと納税の返礼品として新たに開発しました。

2022年6月より、岐阜県池田町にふるさと納税をしていただくと、
弊社の製品を返礼品としてお選びいただけるようになりました。

弊社は、池田町がいきいきとした町の発展の一助となるよう協力していきたいと思います。
ふるさと納税の際にはぜひ池田町を、よろしくお願いいたします!(*’ω’*)

ふるさとチョイス
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/21404/5430514

ふるなび
https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=587589

楽天ふるさと納税
https://item.rakuten.co.jp/f214043-ikeda/56441103/

お知らせ一覧