サシヒロ株式会社ロゴ

サシヒロ株式会社ロゴ

サシヒロブログ

社員ブログ

【社員インタビューNo.19】サシヒロの倉庫を管理する社員にインタビュー!

皆さんこんにちは!

今回は2018年2月に入社した、管理部 倉庫を担当するUさんにインタビューをおこないました。
今の業務内容や、普段の仕事でのやりがいなどについて詳しくお聞きしたいと思います。
今回もぜひお付き合いください!

——まずは現在の業務内容について教えて下さい。

主に倉庫で資材の入庫・出庫管理をおこなっています。
業務購買や生産計画からの払出指示書に基づいて出庫作業をおこなっています。
また、入荷してきた資材も状態チェック、数量チェックをした後、入庫作業をおこないます。

——仕事のやりがいや悩み

入庫してきた資材が破損していたりすることが稀にあります。
そういったものを見落とさない様チェックすること、そしてその後どう行動するかを素早くすることで業務に遅れが生じないよう気を付けています。

倉庫では入庫と出庫の作業を同時並行で進めています。
トラブルが起きても起きなくても、常に優先順位をつけて行動することで、柔軟な対応ができると思います。

——成長を感じられることは?

以前の職場では事務をしていたので、フォークリフトも現場のヘルプで使用するくらいでした。
今はメインで使っているので、操縦はうまくなったと思います。

倉庫は生産工程の起点ともいえる場所ですので、確実かつ迅速に出庫できるよう常に心掛けています。

——休みの日は何をしていますか?

子どもが野球をやっているので、休日は練習の送迎や試合、遠征につきっきりなことが多いです。
試合の応援をしたり、グラウンドの整備も手伝ったりしています。

——今後やってみたいことを教えてください。

子どもが今年で高校生になるので、今までよりは自分の時間が増えると思います。
なので自分の趣味でもあった渓流釣りをまたやっていこうかなと思います。

——インタビューのご協力ありがとうございました!

さて、次回の社員ブログは5月31日(火)公開予定です。お楽しみに!

サシヒロで一緒に働きませんか?


サシヒロでは一緒に働く仲間を募集しています。気になった方はエントリーフォームよりお願いします。

お知らせ一覧