サシヒロ株式会社ロゴ

サシヒロ株式会社ロゴ

サシヒロブログ

広報ブログ

サシヒロオリンピック2021開催!

こんにちは!
総務の末松です。

7月23日、コロナ禍のなか東京オリンピックが開催されました。
ほとんどの会場は無観客で開催するなど異例尽くしで
長いオリンピックの歴史の中でも特に記憶に残るオリンピックでした。

そして日本選手団は、金27個・銀14個・銅17個、合計58個ものメダルを獲得しました!
選手皆さんの気迫あふれる姿と熱戦に、観戦しているこちらも応援に力が入り
勇気づけられましたね!

さて、そんな特別の年に、弊社では“こんな木製家具があったらいいのに”というテーマでアイディアを競い合う『サシヒロオリンピック2021』を開催しました。
社員全員で“一つの目的に向かえるような活動”ができないかと考え企画しました。

社員の皆さんにはそれぞれ、応募用紙に自分で考えた木製家具のアイディアを記入し提出してもらいました。その後、幹部社員が「アイディア」「デザイン」「インパクト」「実用性」「工夫」の5つの観点から審査を行い、見事上位3名、金賞・銀賞・銅賞に輝いた方には副賞をプレゼントします!

募集の結果、68名もの選手(社員)が参加し111点もの作品を応募してくれました。
どの作品もユニークで面白い、素晴らしいアイディアばかりでした。

その後、審査員により予選が行われ見事12点が入賞、決勝に勝ち進みました。
そして金賞・銀賞・銅賞を決定しました。


金賞 S・Yさん 「ブロック本棚」


銀賞 N・Rさん 「座って食べるcar~」


銅賞 T・Kさん 「上下開閉式 安全バー付き本棚」

後日表彰式を行いました。
3人には副賞とともに賞状とメダルを授与しました!
おめでとうございます!!

私たちも一つの目標に向かって努力している姿は選手と同じです。
“頑張れる場所”があることの素晴らしさ・大切さを改めて感じながら、みんなで“いい会社”を目指していけたらと思います。

また今回のイベントを通して、皆さんから頂いたアイディアを近い将来に実現し、自社ブランドの確立やメラスパンの販売拡大に繋がるようなチャンスに出来ればと思います。

次回はパリ五輪でお会いしましょう~(*’ω’*)←(!?)

お知らせ一覧