サシヒロ株式会社ロゴ

サシヒロ株式会社ロゴ

サシヒロブログ

社員ブログ

【社員インタビューNo.09】2021年新入社員にインタビュー!【製造部 草野さん】

こんにちは!
第9回は2021年に新卒入社した、製造部の草野さんにインタビューをおこないました。
なんと草野さんは小学生の時に、当社に工場見学で来てくれていたとのことで、従業員一同驚いていました(笑) →【2021年新卒】新たな仲間が入社しました!
今回は入社3か月ということで、今の業務内容や働いてみた感想をお聞きしたいと思います。

今回もぜひお付き合いください!

——まずは現在の業務内容について教えて下さい。

今はコールドプレスで作業していて、木板にメラミンやバッカー等を貼り、プレスで圧力をかけ接着をしています。
普段の業務で意識していることは、相手とのコミュニケーションです。

コールドプレスは一人作業ではないので相手とのタイミングをあわすことが重要になってきます。
先輩の作業スピードにはなかなか追いつかないですが、焦って不良を出すことがないよう意識して業務に取り組んでいます。

——学生の頃に打ち込んだことは?

部活動や勉強、学校行事にそれぞれ取り組んでいました。
部活動では陸上部に入部していて、友達と一緒に記録を競い合ったりしていました。
勉強自体はあまり得意ではなく、その中でも数学が特に苦手でした。
それでも数学の点数が少しでも上がるよう、友達や先生に質問し教えてもらい勉強していましたね。
行事では文化祭が好きで、皆と一緒に「どんなことをすれば楽しくなるだろう」と案を出しあったりしていました。

——成長を感じられることは?

入社して意識できるようになったことは「すぐ報告、質問をする」ことです。
自分が作業をしていて困ったり、機械のことで分からないことなどがあったら先輩に報告、質問をしています。
そのとき先輩は僕が分かるように丁寧に教えてくださるので大変ありがたいです。

——休みの日は何をしていますか?

今はコロナであまり外に出られないので、漫画を大人買いして家でゆっくり読んでいます。
友達と直接会う機会も減ってしまい、今はオンラインゲームの中でボイスチャットをつないでしゃべっていることが多いです。

——今後挑戦してみたいことを教えてください。

このところ運動をしていなくて体がなまっているので、筋肉をつけるため筋トレを頑張っています。

——草野さん、インタビューのご協力ありがとうございました!

さて、次回の社員ブログは7月31日(土)公開予定です。お楽しみに!

サシヒロで一緒に働きませんか?


 
サシヒロでは一緒に働く仲間を募集しています。気になった方はエントリーフォームよりお願いします。

お知らせ一覧