サシヒロ株式会社ロゴ

サシヒロ株式会社ロゴ

サシヒロブログ

広報ブログ

自動販売機のリニューアル

こんにちは!総務の藤井です。

サシヒロには事務所に2台、工場に2台、合計4台の飲み物の自動販売機がありますが
2月に入ってから、この内3台を相次いでリニューアルしました!

目的の一つは社内で小銭を持ち歩かなくてもスマホの電子マネー決済で購入することが出来る自販機への切り替えです。
自販機の業者に依頼をして、缶ジュースとペットボトルの自販機を
モバイルSuicaPayPay楽天Edyの3種類の電子マネーが使用可能な機種へとリニューアルしました!

更に今回は自販機が従来よりも大型化したことにより、今までの24種類から
新たに30種類とジュースの種類が増えたことで、夏場の売り切れも少なくなると期待しています。

私のようにおじさんになると、新たなハイテクを覚えるのが億劫になり
スマホのアプリも最低限しか使いこなせませんが、一応“PayPay”と“d払い”アプリが入っているので
たまにコンビニで“♪シャリーン♪”と音を出して喜んでいます(=゚ω゚)ノ(笑)

一方、工場の自販機(2台)もリニューアルを行いました。
こちらは電子マネーは使えませんが、新メニューとして苺オレホイップクリーム入りのココア等が増えて、選ぶ楽しみが増えています。

今回の自販機リニューアルを記念して、社内報(サシヒロ通信)では2月の自動販売機の売上本数(4台合計)を予想する懸賞付きクイズを実施しています。
一番近い数を予想された方に、長崎名物ふくみ屋の角煮まんじゅう(10個)をプレゼントする企画です。
社員の皆さん、沢山のご応募お待ちしてま~す(^-^)/

お知らせ一覧