サシヒロ株式会社ロゴ

サシヒロ株式会社ロゴ

サシヒロブログ

人事ブログ

【社員インタビューNo.05】新卒入社2年目の若手社員にインタビューしました!

こんにちは!
今回は2019年に新卒入社した、管理部 業務購買のKさんにインタビューをおこないました。
間もなく入社して2年が経ちますが、普段どんなお仕事をしているのでしょうか?
お話しを伺ってきたのでぜひお付き合いください!

——まずは現在の仕事内容について教えて下さい。

製品の受注・出荷業務、部材の手配などをおこなっています。
工場への指示書を作成するのですが、その際、入力モレや間違いがないかしっかり確認するよう心掛けています。

私は、梱包材を手配する担当なので、どんなサイズで隙間があればパットをいくつ入れるかなど、細かく製品担当の方と話し合いながら決めていきます。
製品が傷つかないよう、責任感を持って取り組んでいます。
※パット…製品が梱包材の中で動かないようにするためのもの。

——仕事のやりがいや悩みはどういった時に感じますか。

入社してすぐは業務を進めていく上で、分からないこと、対応に迷うことがたくさんありました。
ですが、分からないままにはせず先輩に聞くことを普段から意識していました。
先輩は細かいところまで丁寧に教えてくださり、失敗談などで気を付けることも教えてくださいました。
そのおかげもあって、今では自分で対応が出来るようになりました。
自分が関わった製品が、TVなどで放送されていたのを観た時は嬉しくなりました。

——サシヒロに入社した理由は?

高校生の時、私の身近な飲食店でサシヒロでつくられた天板が使われているのを知りました。
それに以前から地元で働きたい!という気持ちが強かったので、自然と興味がわきました。

高校時代はワープロ部に所属していました。
そのこともあって、かな入力には慣れていました。
業務上パソコンを使う場面が多いので部活の経験が今でも役立ってます!

——休みの日は何をしていますか?

最近はお家にいる時間も長くなったのでお菓子や小物を作ったりしています。
今は刺繍にも挑戦中です。

インタビューのご協力ありがとうございました!
学生の頃の部活動を業務に活かされているのはすごいですね!

さて、次回の社員ブログは3月31日(水)公開予定です。お楽しみに!

 

サシヒロで一緒に働きませんか?


 

サシヒロでは一緒に働く仲間を募集しています。気になった方はエントリーフォームよりお願いします。

ブログ一覧